top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

あの頃の自分を思い出しました

こんにちは。ホーリーです。

火曜日朝の柔術練が終わりました。本日もご参加ありがとうございました。

いつも通り朝の練習ではテクニックをたくさんやるのですが、今日は参加者から「スパーリングをやりたい」とリクエストがありましたので、基本のテクニックを練習した後にスパーリング(実戦練習)をしてみました。


「先生、もう一本お願いします!」「圧力がすごいですね」と何度も何度もチャレンジしてくる姿が、柔術を始めたばかりでがむしゃらにチャレンジしていた若き頃の自分と重なり、なんだか微笑ましかったです。

本日もありがとうございました。


週末のキッズクラス「柔術体育 for Kids」ではたくさんのお子様が参加してくれました。見学席も足らず、仮設の座席も増設したほどでした。熱心なパパさんママさんで指導にも熱が入りますね。


そんなキッズクラスですが、その土曜日からアシスタントコーチをお招きしました。これからは毎週土曜日はできる限り二人体制で指導をさせていただきます。近いうちにアシスタントの紹介もここでさせていただきます。


最後に、気が付けばもうすぐゴールデンウィーク!!

連休中のスケジュールもできる限り早く公表しますのでもう少々お待ちください。

最新記事

すべて表示

四月スタート

こんにちは!堀です。 昨日今日とお天気に恵まれ、溜まりに溜まった柔術衣を一気に洗濯できてハピハピです。 早く大好きな夏が来きてほしいものです。 さて今日で三月も終わり。 昨日のキッズクラスと大人の初心者クラスでは、新たに三人の方が入会をしてくれました。 数あるスポーツの中でブラジリアン柔術を選んでいただき、また当チームを選んでいただきとても嬉しく思います。ケガ無く、長くブラジリアン柔術を楽しんでい

四月からのスケジュールです

春はまだか?桜はまだか?な私HOLLYです。 寒いですね~。いつ暖かくなるのでしょうか?いつ桜は咲くのでしょうか? さて、この週末も多くの方に練習にご参加いただき誠にありがとうございました! 特に土曜日はキッズクラスにも大人のクラスにも体験練習の方があり、大変盛り上がりました!!ブラジリアン柔術というスポーツ、格闘技を体験していただきありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しく思います。 以

Comments


bottom of page