検索
  • ホーリー代表

みんな仲良くできました!

みなさん、こんにちは。

今回のブログは先ほどクラスが終了したキッズクラスについてです。


毎週土曜日16時半より「柔術体育 for KIDS」というキッズクラスを開講しています。

現在は参加人数が少ないので土曜日のみの開講ですが、水曜日の夕方にも時間を設けているので、参加者が増え次第水曜日にも開講する予定ではあります。


そんなキッズクラスではどんなことをやるのか?と言いますと

「柔術体育」というように、お子様の心と身体を育てることに焦点を当てています。

具体的には、まずはしっかりみんなで挨拶をします。

その後、走り回り身体が温まったらでんぐり返しや側転などのひとりできるマット運動を行い、次第にゲームなどを盛り込みつつブラジリアン柔術の基礎的な動きを身につけていきます。

特に運営面で力を入れているのが「あいさつ」と「受け身・転び方」です。

このふたつは生きてくうえで必ず本人を助けてくれます。ですので、お子様のうちに身につけておいたほうが良いと考えています。


本日の練習では全員で六人の参加者がおり、初対面のお子さん同士もいましたが、みんなが仲良く楽しそうに練習してくれました。まずはひと安心。年齢も運動経験も違うみんながスポーツを通じてすぐに仲良くなれる。

「スポーツには言葉はいらない」とよく言いましたが、本当にそうですね。


フィットネススタジオ1440を初めて利用の方はブラジリアン柔術クラスへのご参加が無料になる体験練習も実施しています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

では、また来週の土曜日、「柔術体育 for KIDS」クラスでお会いしましょう。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示