top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

キッズ柔術も元気に活動中


今週7日(水)は私ホーリーが午後から年一の健康診断のため、17時からの「柔術体育 for Kids 」と20時からの柔術クラスがお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


さて毎週土曜日は16時半からブラジリアン柔術の子供向けクラス「柔術体育 for Kids」があります。昨日もクラスがあり複数の親子がご参加してくれました。

最近は柔術衣を着てクラスに参加してくれるようにもなり、使える技術の数も大幅に増え、大変盛り上がってきました。

前回の練習ではできなかったことができるようになったりと、子供たちの成長を目の当たりにすることができ、子供たちの努力にすごく感心し、喜びを感じられることがとても増えました。


ブラジリアン柔術の技術の中に「難しくてできない」なんてことも、時にはあると思います。大人でも子供でも、初めてやることはとても難しいですね。「自分だけ出来ない」と泣き出してしまう子も中にはいます。

ですが、できない事にチャレンジして、できるようになる喜びを知ってほしく「もう一回だけやってみよう?」といつも優しく声をかけるようにしています。

絶対に君たちならできるようになります。だって私が子供の頃よりみんな上手にできていますもん。

これからも一緒に成長していきましょうね。ホーリー先生も一緒に成長していけたらと思います。


最新記事

すべて表示

四月スタート

こんにちは!堀です。 昨日今日とお天気に恵まれ、溜まりに溜まった柔術衣を一気に洗濯できてハピハピです。 早く大好きな夏が来きてほしいものです。 さて今日で三月も終わり。 昨日のキッズクラスと大人の初心者クラスでは、新たに三人の方が入会をしてくれました。 数あるスポーツの中でブラジリアン柔術を選んでいただき、また当チームを選んでいただきとても嬉しく思います。ケガ無く、長くブラジリアン柔術を楽しんでい

四月からのスケジュールです

春はまだか?桜はまだか?な私HOLLYです。 寒いですね~。いつ暖かくなるのでしょうか?いつ桜は咲くのでしょうか? さて、この週末も多くの方に練習にご参加いただき誠にありがとうございました! 特に土曜日はキッズクラスにも大人のクラスにも体験練習の方があり、大変盛り上がりました!!ブラジリアン柔術というスポーツ、格闘技を体験していただきありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しく思います。 以

Comments


bottom of page