top of page
検索
  • ホーリー代表

キッズ柔術も元気に活動中


今週7日(水)は私ホーリーが午後から年一の健康診断のため、17時からの「柔術体育 for Kids 」と20時からの柔術クラスがお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


さて毎週土曜日は16時半からブラジリアン柔術の子供向けクラス「柔術体育 for Kids」があります。昨日もクラスがあり複数の親子がご参加してくれました。

最近は柔術衣を着てクラスに参加してくれるようにもなり、使える技術の数も大幅に増え、大変盛り上がってきました。

前回の練習ではできなかったことができるようになったりと、子供たちの成長を目の当たりにすることができ、子供たちの努力にすごく感心し、喜びを感じられることがとても増えました。


ブラジリアン柔術の技術の中に「難しくてできない」なんてことも、時にはあると思います。大人でも子供でも、初めてやることはとても難しいですね。「自分だけ出来ない」と泣き出してしまう子も中にはいます。

ですが、できない事にチャレンジして、できるようになる喜びを知ってほしく「もう一回だけやってみよう?」といつも優しく声をかけるようにしています。

絶対に君たちならできるようになります。だって私が子供の頃よりみんな上手にできていますもん。

これからも一緒に成長していきましょうね。ホーリー先生も一緒に成長していけたらと思います。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page