検索
  • ホーリー代表

キッズ柔術体育

みなさん、こんにちは。

今回のブログではブラジリアン柔術のキッズクラス「柔術体育 for KIDS」について書いてみたいと思います(キッズクラスについて書くのは初めてかもしれませんね)。


毎週水曜日の17時からと土曜日の16時半からの一時間は5歳から12歳の子供向け柔術クラスとなっております。

今月から始動し始めた新しいクラスなので正直まだまだ参加者は少なく、実際は週に一度、土曜日のクラスがメインとなっていますが、水曜日にも参加できる子供がいたらいつでもレッスンはできる状態にはなっています。


キッズクラスでは「どんなことをするのか?」

このクラスでの最大の目的はふたつ!!

「あいさつ・礼儀礼節を身につけること」そして「受け身・身体の使い方を覚えてもらう事」です。

ブラジリアン柔術の技・テクニックは二の次と考えています。「本格的に試合に出てみたい!!」という子が出てきたら技やテクニックもたくさんやるつもりですが、まずは「礼儀礼節」と「受け身」と考えています。

柔術を通して心と身体を成長させたい。そんな思いからあえて「柔術体育」と名付けています。


身体の使い方を覚えると、どんなスポーツにも役立ちます。

受け身を覚えると、いざという時(転んだ時や交通事故にあった時ばど)にとても役に立ちます。


昨日の土曜日のクラスでは、全身を使った運動と基本的な受け身の練習をしました。

一時間頑張った子たちには、最後にご褒美として「アメ」のプレゼント。

少しでも子ども達に楽しんでいただけるよう、また来たいと思ってもらえるよう試行錯誤しながら運営をしています。

春の新生活、「子どもに何かを習わせたい」と考えているパパママ、ブラジリアン柔術はいかがですか?無料体験練習もできますよ!!お気軽にお問い合わせください。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示