top of page
検索
  • ホーリー代表

ハワイの親友

皆さん、こんにちは!!

一昨日の日曜日は、以前から告知をしていた通り

私のハワイの友だちが当チームの柔術練習に参加してくれました。

友人の名前は「KIICHI」ハワイにいる友人の中でも最も仲の良い「親友」と呼べるような存在です。


KIICHIとはお昼過ぎに合流し軽く昼食を取ったらスタジオへ。

彼はたくさんのお土産を持ってきてくれ、そのお土産の中にはアリアンシ・ハワイの代表REXIE先生からの手土産もありました。ハワイの仲間に感謝です。


KIICHIに「何かテクニックを教えてよ」と頼んだら気軽に了承、3つのトップポジションからのアタックを教えてくれました。

テクニックのドリル後は打ち込み、最後はスパーリングを楽しみました!!

約40分間、KIICHIはスパーリングの時間休まずずっと、参加者とのスパーリングをしていました。

すごく陽気なハワイアン。みんなともすぐに打ち解け仲良しに!!

ブラジリアン柔術、スポーツの力をまた新たに実感しました。


練習後は仲間数人と夕食に出かけ、日付が変わるまで美味しい食事を楽しみ、ハワイや海外でみんなが私にやってくれたことを私なりの恩返しでおもてなしさせてもらいました。


私は人生のどん底を味わいブラジリアン柔術と出会い世界中に仲間ができ、人生が変わりました。そんなブラジリアン柔術の素晴らしさを伝えたく、中央林間でブラジリアン柔術を広める活動をしています。

この皆さんの笑顔を見ればそれが十分伝わると思います。

HOLLY JIU-JITSU TEAM は一緒にブラジリアン柔術を楽しめる仲間を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page