top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

世界選手権、行ってきます!

皆さん、こんばんは。今日は月曜日。

通常ですと定休日でお休みなのですが、明日からしばらくの間クラスがお休みになるので、今日は20時から柔術クラスを開講しました。

本日も多くの方にが参加いただきありがとうございました。


まずは9月のスケジュールが決まりましたのでご確認ください。

10日(土)からまたクラスを開講します。

17日(土)私の母親の一周忌なのでお休みをいただきます。

19日(月・祝)10:30~12:00 柔術クラス

20日(火)前日の代休のためお休み

23日(金・祝)10:30~12:00 柔術クラス

その他は通常通り月曜日と木曜日の定休日です。よろしくお願いいたします。


はい。いよいよ出国の時が近づいてきました。

世界との差を感じなかった初挑戦の2018年

全てを投げ出し脱サラし挑んだ2019年


2018年は二回戦で僅差の負け、その相手が勝ち進み「オレも世界で通用する」と自信をつけた初挑戦。

脱サラし渡米。本気で世界を獲りに行った2019年は何もできず一回戦敗退。マット横で何十分も泣き続けた。


2019年帰国後、このチームを作りブラジリアン柔術の練習漬けの毎日。世界で勝つために全てを捧げた。


2020年からは国内の全ての試合で負けなし。階級別も無差別も。

去年母親が亡くなった時も、母の死を見届け、その三時間後には柔術の練習をしていた。

家族もそれを応援してくれている。


今回、この試合に挑むにあたり、本当に多くの仲間・友人・子ども達から応援のメッセージをいただいた。こんなに応援されるのは人生で初めてのこと。一人アメリカに乗り込むけど、私は一人ではない。

私がこの4年間やってきたことは間違っていないはず。


表彰台の一番高いところから、天国に一番近いところから、天国にいる母親に報告できたらなと思う。

国際ブラジリアン柔術連盟ワールドマスター選手権。全力で挑んできます!!押忍!!


現地での様子はインスタグラムにたくさんアップする予定なので、もしよかったらフォローをお願いします。


最新記事

すべて表示

四月スタート

こんにちは!堀です。 昨日今日とお天気に恵まれ、溜まりに溜まった柔術衣を一気に洗濯できてハピハピです。 早く大好きな夏が来きてほしいものです。 さて今日で三月も終わり。 昨日のキッズクラスと大人の初心者クラスでは、新たに三人の方が入会をしてくれました。 数あるスポーツの中でブラジリアン柔術を選んでいただき、また当チームを選んでいただきとても嬉しく思います。ケガ無く、長くブラジリアン柔術を楽しんでい

四月からのスケジュールです

春はまだか?桜はまだか?な私HOLLYです。 寒いですね~。いつ暖かくなるのでしょうか?いつ桜は咲くのでしょうか? さて、この週末も多くの方に練習にご参加いただき誠にありがとうございました! 特に土曜日はキッズクラスにも大人のクラスにも体験練習の方があり、大変盛り上がりました!!ブラジリアン柔術というスポーツ、格闘技を体験していただきありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しく思います。 以

Comentários


bottom of page