検索
  • ホーリー代表

初心者が多いチームです

こんばんは。

先ほど水曜日20時からの練習が終わり、掃除を終えたところです。

ブログ更新は久しぶりになってしまいましたね。不定期ですが週に2回くらいは更新をしようと努力をしているのですが。

ブログ更新の方も頑張ります!!


今日の練習では一人でやるマット運動とペアで行なうマット運動を多めにやりました。

マット運動は全員で一緒に、毎回必ずやるようにしているのですが、今日は通常10分程度のところ、2倍の20分強やりました。

マット運動、大事ですよね~!!私ホーリーは暇があると一人でマット運動をしています。


ブラジリアン柔術の基本の動きであるマット運動は、初めはよくわからない動きばかりで「いつこんな動きを使うの?」と疑問に思ったりしてしまいがちですが、メチャクチャ柔術の大切な要素が含まれています。

また、いきなり対人で練習をすると危険だったりもするので身体を慣らすためにも練習の最初にやるようにしています。

特に当チームは初心者がとても多いチームなのでマット運動はできる限りしっかり行なうようにしています。


春になり問い合わせが増えてきました。

運動経験の少ない方や格闘技未経験の方には「ブラジリアン柔術」って「怖い」とか「ケガしそう」というネガティブなイメージも沸きやすいかもしれませんが、当チームは初心者も多く、入会後すぐに対人で練習するということはなくマット運動を多くやるので比較的ご参加しやすいと思います。


ぜひみんなで、安全に楽しくブラジリアン柔術を楽しめたらいいなと思っています。

中央林間でブラジリアン柔術をやりましょう!!



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示