top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

初心者が多いチームです

こんばんは。

先ほど水曜日20時からの練習が終わり、掃除を終えたところです。

ブログ更新は久しぶりになってしまいましたね。不定期ですが週に2回くらいは更新をしようと努力をしているのですが。

ブログ更新の方も頑張ります!!


今日の練習では一人でやるマット運動とペアで行なうマット運動を多めにやりました。

マット運動は全員で一緒に、毎回必ずやるようにしているのですが、今日は通常10分程度のところ、2倍の20分強やりました。

マット運動、大事ですよね~!!私ホーリーは暇があると一人でマット運動をしています。


ブラジリアン柔術の基本の動きであるマット運動は、初めはよくわからない動きばかりで「いつこんな動きを使うの?」と疑問に思ったりしてしまいがちですが、メチャクチャ柔術の大切な要素が含まれています。

また、いきなり対人で練習をすると危険だったりもするので身体を慣らすためにも練習の最初にやるようにしています。

特に当チームは初心者がとても多いチームなのでマット運動はできる限りしっかり行なうようにしています。


春になり問い合わせが増えてきました。

運動経験の少ない方や格闘技未経験の方には「ブラジリアン柔術」って「怖い」とか「ケガしそう」というネガティブなイメージも沸きやすいかもしれませんが、当チームは初心者も多く、入会後すぐに対人で練習するということはなくマット運動を多くやるので比較的ご参加しやすいと思います。


ぜひみんなで、安全に楽しくブラジリアン柔術を楽しめたらいいなと思っています。

中央林間でブラジリアン柔術をやりましょう!!



最新記事

すべて表示

今週のスケジュール

隔週で開講している日曜日のクラス 今日はその練習日でした。 第2・4日曜日の午後4時から開講しているこのクラスでは、私のテクニック指導はほとんど無く、打ち込みとスパーリングに多くの時間を設けています。 過去に習った技を忘れないように、また、しっかり身体になじませられるように反復練習をたくさんします。 そして今日も多くの練習熱心な練習生にご参加いただき、とっても良い練習ができました。 ご参加いただき

今週と来月のスケジュール

こんにちは! 今日も暑かったですね~。暑いの大好き夏男の私には最高の気候です! もっと暑くてもいいですね。僕個人的には練習中もエアコンをつけなくても良いのですが、さすがに皆さんの事を考えると点けないわけにはいかず。。。 暑いと言えばキッズクラスも激アツです。 最近では少しづつ技も覚えてきて、動きもブラジリアン柔術っぽくなってきました。 外で見学している保護者さんたちからも好評をいただいており、指導

Commenti


bottom of page