検索
  • ホーリー代表

技をその場で自分のモノに

こんばんは。土曜日の2クラスが終わりました。

今日もたくさんの方のご参加ありがとうございました。


朝10時半からのクラスでは、フィットネススタジオ1440がスポンサーを務める青木雄哉選手が来てくれ、アツイ練習をしてくれました。今回もみんなが帰った後、私は青木選手とマンツーマンで居残り練習。スパーリングも多めにやり、今日もたくさんやられました。


今回も青木選手は新たな技をいろいろと試され、私にもガンガンかけてきました。

私も技をかけられながら「すげー!」と身体にインプット。すぐにコピー(笑)

やられながら手の位置・足の位置・プレッシャーのかけ方など覚え、動きの中ですぐに同じことを試してみます。そして練習後の居残り練習でディテールを詰めていき、私の技のレパートリーに新たな技が二つほど加わりました。柔術が楽しくて仕方ありません。


夕方6時からの初心者クラスは、小学生から10代の学生さん、主婦の方まで男女問わずたくさんの方のご参加がありました。皆さん、ありがとうございます。

土曜日のこの時間のクラスは時折笑い声なども聞こえ、皆さんが仲の良いことや柔術を楽しんでいることがとても伝わってきて、私にとってもとてもほっこりする時間となっています。とてもありがたいです。


今日も一日、自分も皆さんと一緒に柔術を楽しんでしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。残念。でも心のメモリーには皆さんの笑顔が永久保存されています。

何度でも言います。「ありがとうございます。」そして「柔術サイコー!!」

ではまた明日、15時からのクラスでお会いしましょう。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示