top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

私は週に二回PCR検査を受けています


しばらくぶりのブログ更新となってしまいました。


今日は少し時間があったので、約一か月後の渡米に向けてESTAの申請やワクチン接種証明の申請などを済ませました。なんでもネットでできる時代、すごく便利になったとは言え、まだまだすごくたくさんやらなければならないことがあり今日はとっても疲れ切っています。


コロナが流行する前は毎年アメリカへ行って修行や練習をしていたのですが、今回の渡米は約三年ぶり。ESTAの申請もかなり変わっており手こずりました。出国直前には陰性証明書も発行しなければならないし、英文の誓約書にもサインをしなくてはならなく、考えるだけでも嫌になります。


これも世界チャンピオンになるため。一つひとつ乗り越えていきます!!


コロナ、また流行っていますね。

スタジオ利用者の中にも罹患した方がいらっしゃるようで心配です。私も最大限にコロナに罹らないようにしていますがどうしたらよいものか。

今できる事として、私はPCR検査を週に2回以上受けるようにしています。いまのところ全て陰性です。練習に参加される方に少しでも安心していただけるように、スタジオ内全ての清掃消毒作業と共にこれからもPCR検査を受け続けます。


最新記事

すべて表示

今週のスケジュール

隔週で開講している日曜日のクラス 今日はその練習日でした。 第2・4日曜日の午後4時から開講しているこのクラスでは、私のテクニック指導はほとんど無く、打ち込みとスパーリングに多くの時間を設けています。 過去に習った技を忘れないように、また、しっかり身体になじませられるように反復練習をたくさんします。 そして今日も多くの練習熱心な練習生にご参加いただき、とっても良い練習ができました。 ご参加いただき

今週と来月のスケジュール

こんにちは! 今日も暑かったですね~。暑いの大好き夏男の私には最高の気候です! もっと暑くてもいいですね。僕個人的には練習中もエアコンをつけなくても良いのですが、さすがに皆さんの事を考えると点けないわけにはいかず。。。 暑いと言えばキッズクラスも激アツです。 最近では少しづつ技も覚えてきて、動きもブラジリアン柔術っぽくなってきました。 外で見学している保護者さんたちからも好評をいただいており、指導

留言


bottom of page