top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

耳がわくって!?

みなさんこんにちは!

HOLLYです!!

なにこの画像??


急に餃子が食べたくなったわけではございません(笑)

昨日チームの練習生が「耳が痛い」と腫れた耳を見せてくれました。


お~!!ついに沸きましたか!?


耳が腫れて餃子の様な形になることを「耳が沸く」といって

格闘家あるあるなんですよね!!特に寝技格闘技をやる人には。

痛いんですよね~。私も経験あります。


痛くて腫れている方の耳を下にして寝れない!!

両耳をやったときは本当にしんどかったのを覚えています。


医者に行って血を抜いてもらうと楽になると聞き

私は左耳を二回、右耳を一回皮膚科に行って注射で血を抜いてもらいました。


右は形もキレイになりましたが、左耳は餃子耳になってしまいました。

でも、練習をたくさんやっている証拠ですし、耳が沸いていると

美容室に行ったときとか話のネタにもなりますし

私個人的には餃子耳はカッコイイと思っています。


でもまぁ、もしお仕事などに支障が出るようでしたら、早急に

医者で血を抜いてもらうことをオススメします。

お仕事や家庭があっての柔術ライフですからね。


お知らせにも書きましたが、今月は3回ほどスケジュールの変更がございます。

11日(金・祝)10:30~12:00

23日(水・祝)10:30~12:00

午後はクラスがございません。

27日(日)お休みになります。クラスはございません。


ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

四月スタート

こんにちは!堀です。 昨日今日とお天気に恵まれ、溜まりに溜まった柔術衣を一気に洗濯できてハピハピです。 早く大好きな夏が来きてほしいものです。 さて今日で三月も終わり。 昨日のキッズクラスと大人の初心者クラスでは、新たに三人の方が入会をしてくれました。 数あるスポーツの中でブラジリアン柔術を選んでいただき、また当チームを選んでいただきとても嬉しく思います。ケガ無く、長くブラジリアン柔術を楽しんでい

四月からのスケジュールです

春はまだか?桜はまだか?な私HOLLYです。 寒いですね~。いつ暖かくなるのでしょうか?いつ桜は咲くのでしょうか? さて、この週末も多くの方に練習にご参加いただき誠にありがとうございました! 特に土曜日はキッズクラスにも大人のクラスにも体験練習の方があり、大変盛り上がりました!!ブラジリアン柔術というスポーツ、格闘技を体験していただきありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しく思います。 以

Kommentare


bottom of page