検索
  • ホーリー代表

身体のケアをしましょう!

みなさんこんばんは!

今日も暑かったですね~!!私は午前中、昔から大好きな街・鵠沼へ行ってビーチにある芝生でストレッチをし、その後読書をしてリラックスタイムを満喫してきました。

※写真はハワイでのビーチヨガのもの※

海は最高ですね!!この時期は毎週のように行っています。


あまり知られていないので再度告知です。

当柔術チームのメンバーさんは、フィットネススタジオ1440で開講されている「ヨガ・ストレッチ」のレッスンと「体幹トレーニング」のレッスンにお安くご参加いただけます。

その割引率は、な、な、なんと!!34%!!めっちゃお得です!!


練習生の皆さんを見ていると、いくつか共通している体の特徴があります。

みなさん、とても体が固いですよね?スパーリングのとき力が入りすぎていますよね?

息が上がるのがとても早いですよね?疲れますよね?


体幹トレーニングで力の入れ方を覚えましょう。ヨガで呼吸法を覚えましょう。ストレッチで疲れを緩和しましょう。「強くなるため」にも必要ですが「長くケガ無く柔術を続けるため」にも、とても大切です。


例えば、土曜日の朝にヨガレッスンやっています。身体を目覚めさせ隅々まで伸ばすことでケガのリスクが減ります。水曜日の柔術クラス前にもレッスンはあります。

土曜日の柔術クラス直前には体幹トレーニングレッスンがあります。筋肉を正しく動かすことで柔術で余計な力を使わなくなります。そうすると疲れなくもなりますし、ケガも減りますよね。日曜日は夕方からもあります。


大きなケガをする前に!!疲れを残さないために!!柔術ライフを長く続けるために!!

身体のケアも取り入れましょう。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示