検索
  • ホーリー代表

青木選手による技術指導

こんにちは。

土曜日の朝の柔術練習が先ほど終了しました。

本日は多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。


今日は、先日試合を終えたばかりの青木雄哉選手のご参加もあり、皆さんのリクエストもあり青木選手にガードパスのテクニックをいくつか教えていただきました。

青木選手、ありがとうございました。

すごく強烈なアタックで、私もよくやられてしまいます。

打ち込み練習後、スパーリング。

皆さんが青木選手にスパーリングをお願いしている姿を見て、すごくほほえましかったです。

クラスの最後はみんなで挨拶をして終了。

皆さんが帰った後は私は青木選手とマンツーマンで居残り練。とっても良い練習ができました。


私個人といたしましては、現在「新技」を開発中で、点と点だったものが最近ようやく繋がり始め、とても良い手ごたえを感じております。

すごいすごい!!この感覚!!

新たな技を作るこの期間がとっても楽しくて、柔術をやめられない一つの理由にもなっています。ひとつの形にとらわれないのが柔術の良さですよね。頭の体操にももってこいです。


今日は夕方6時から初心者クラス。19時半からは格闘技同好会の「総合格闘技」

明日は都合によりお休みなので、ぜひお時間のある方はご参加ください。

お待ちしております。


では最後に、来週3月5日土曜日は「スポーツ柔術」のルール講習会を開催します。

時間は13時から90分の予定。近いうちに試合にデビューする方も複数いますし、ルールを知ると柔術の楽しさも倍増しますので、ご興味のある方はご参加ください。

メンバーであればどなたでも無料でご参加いただけます。



閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示