top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

青木選手応援練習会

おはようございます。

20日(日)川崎市多摩区スポーツセンターにて、当チームでも練習をし、FitnessStudio1440がスポンサーを務める若手プロ柔術家「青木雄哉選手」を応援しようと有志が集まり練習会が開かれました。


当チームからも数人が参加。みんなが「すごく良かった」と参加できたことに喜んでいました。私も様々な道場の人たちと久しぶりの再会をし、スパーリングもたくさん。とても充実した一日を過ごせました。

みんなで集めた練習会参加費はそのまま青木選手に、今後の活動資金としてお渡しさせていただきました。


今回は青木選手が得意とするパスガードの技術を紹介。私は受け手として大役を!!

世界で活躍するトップクラスの技術をみんなで学びました。私自身とても勉強になりました。


帰りに練習会に参加した柔術仲間とお話したのですが、こんなトップ選手と一緒に練習できるスポーツはブラジリアン柔術以外に無いのではないか。

これは「草野球しているおじさんや中学・高校球児がプロ野球選手と毎回一緒に練習する」「アマチュアのサッカー選手やバスケットボール選手がJリーガーやNBAの選手と練習する」のと同じようなこと。他では考えられない。そんな話をしました。


トップ選手と分け隔てなく一緒に練習できるのもブラジリアン柔術の魅力の一つですよね。

改めてブラジリアン柔術の素晴らしさを実感しました。

今回都合により練習に参加できなかった方も、また機会がありましたら是非ご参加ください。すごく良い練習になることを保証します!!


最後に、9月のスケジュールが決まりましたので各自ご確認ください。

8月29日(火)から9月5日(火)まで夏季休業=お休みです。

11日(月)20:00~21:30

17日(日)クラスはありません。

18日(月・祝)10:30~12:00

19日(火)代休=クラスはありません。

25日(月)20:00~21:30

30日(土)19:00~22:00 懇親会・飲み会を開催します。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page