top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

IBJJF ASIAN CHAMPIONSHIP 結果報告

先週末は二日間もお休みをいただきました。

ご理解ご協力ありがとうございました。


6月28日金曜日から30日日曜日まで三日間の日程で開催された

国際ブラジリアン柔術連盟(IBJJF)アジア選手権に堀が出場してきました。


結果は準決勝で負け3位・銅メダルという結果でした。

たくさんの応援ありがとうございました。


結果は負けてしまいましたが、自分の中では敗因も分かっていますし、試合内容もそんなに悪くなかったのでそこまで落ち込んでいません。むしろ8月末の私にとっての本番=世界選手権ワールドマスターへ向けて良い気付きがあり気合いが入りました!!

あと二か月!! ワールドマスターでやったります!!


そんな今回のアジア選手権。海外にいる多くの仲間がこの大会のために来日し、久しぶりの再会!!とっても幸せな時間を仲間たちと過ごすことができました。

ハワイ、アメリカ本土、シンガポール、ドバイやフランス。

全てブラジリアン柔術をやっていたおかげでできた仲間であり友だちです。


特にハワイは毎年何年間も訪れ、ずーっとお世話になっている先生や仲間がいます。

僕の試合にはセコンドとしてハワイの仲間が何人もついてくれサポートしてくれました。

本当にハワイは僕にとってなくてはならない存在となっています。感謝です。


当チームの練習生も何人か応援に来てくれすごく力をもらいました。ありがとうございます。これからも一緒に最もっと上を目指して頑張りましょう。


最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page