top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

世界選手権結果報告・そして

みなさん、おはようございます。

HOLLY JIU-JITSU TEAM 代表の堀、昨夜日本に帰国しました。

長期間のお休みありがとうございました。本日より通常営業に戻っています。今朝は早速朝ヨガのレッスンを開講しました。柔術は10時半からと16時半(キッズ)、18時から(初心者)クラスがあります。皆さんとの再会を楽しみにしています。


では、私が参加してきたブラジリアン柔術30歳以上の世界選手権ワールドマスター柔術選手権の結果報告です。

残念ながら初戦・一回戦敗退でした。ポイント0-2。開始早々にテイクダウンをとられ、試合時間のほとんどを私が攻め続けるといった形でしたが相手に勝ち逃げに徹底され負けてしまいました。完敗でした。

二年半、国内で負けていなく、自信満々で挑んだ結果の油断からくる敗退です。大バカ野郎です。残念でなりません。


現地でハワイの仲間たちと合流。ラスベガスでの試合後、ハワイへ渡り毎年お世話になっているアリアンシ・ハワイで練習させていただきました。


6日の火曜日「8日の木曜日に来れるか?」とアリアンシハワイのREXIE先生に呼ばれていたのですが、ちょうど帰国の日とかぶり参加できないことを伝えると突如、6日の火曜日にベルトプロモーションが始まりREXIE先生より茶帯を授けていただきました。これには本当にびっくりしました。


私が毎年、一人で海外へ来て試合に挑んだり練習に参加させてもらっている、そのブラジリアン柔術への向き合い方や、国内での実績を評価してくれの昇帯でした。(あまりに突然のことすぎて写真では顔が引きつっていますがw)とっても嬉しいサプライズでした。

ハワイでの様子やラスベガスの様子は「フィットネススタジオ1440」の公式インスタグラムにたくさん載せていますので是非フォローしてください。

最新記事

すべて表示

四月スタート

こんにちは!堀です。 昨日今日とお天気に恵まれ、溜まりに溜まった柔術衣を一気に洗濯できてハピハピです。 早く大好きな夏が来きてほしいものです。 さて今日で三月も終わり。 昨日のキッズクラスと大人の初心者クラスでは、新たに三人の方が入会をしてくれました。 数あるスポーツの中でブラジリアン柔術を選んでいただき、また当チームを選んでいただきとても嬉しく思います。ケガ無く、長くブラジリアン柔術を楽しんでい

四月からのスケジュールです

春はまだか?桜はまだか?な私HOLLYです。 寒いですね~。いつ暖かくなるのでしょうか?いつ桜は咲くのでしょうか? さて、この週末も多くの方に練習にご参加いただき誠にありがとうございました! 特に土曜日はキッズクラスにも大人のクラスにも体験練習の方があり、大変盛り上がりました!!ブラジリアン柔術というスポーツ、格闘技を体験していただきありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しく思います。 以

bottom of page