top of page
  • 執筆者の写真ホーリー代表

あと二日ですね

こんばんは。金曜日、週末の練習が終わりました。

本日もお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。


試合まであと二日!!

試合前「今日が最後の練習で明日はゆっくり休んで試合に挑む!!」という方が多いのかな??「あしたどうする?」なんて会話が聞こえてきました。

動きたい気持ちを抑えて身体と頭を休ませることも大事ですね。

「休む」という選択は勇気のいることですが、休めるときはしっかり休みましょう。


今週(今月)は「新たに技を覚える」ということはせず、今までやってきたことの復習にたくさんの時間を費やしました。そして、ドリルと打ち込みにたくさんの時間を割きました。

試合は非日常な時間・出来事なので、頭が真っ白になることもあると思います。

そんな時に自然と出せる動きは、何度も反復練習をして身体に染み付いた技です。

何度も何度もやった技は、きっと選手を助けてくれることでしょう。当日、自分のやってきたことを信じて、試合に挑みましょう。


はい。まるで試合までもう練習がないような文章になってしまいましたが、明日も練習はあります。10時半からと18時からです。ご都合のよろしい方は一緒に練習をしましょう。

そして日曜日はお休みとなります。よろしくお願いいたします。



最新記事

すべて表示
bottom of page